Skip to content

わかぶな高原スキー場について

わかぶな高原スキー場は新潟県北部の下越エリアに位置するスキー場です。

コースは全9コース、リフトは4人乗り高速リフト1基、ペアリフト3基。コンパクトながら絶妙の斜面構成で初心者、ファミリーのお客様から上級者まで楽しめます。

 

初心者やファミリーのお客様にはゲレンデ下部の「わかぶなコース」や「トレーニングコース」がおすすめ。コース幅も広目にとってあるので安心してお楽しみいただけます。

圧雪しない「ハイテックコース」や「アクティブコース」は降雪後にはパウダーランを楽しむことができるので、近年の流行とともに人気コースとなっています。

「スウィートコース」や「スカイラインコース」といった中級コースはスピードに乗ったターンが楽しめます。

基本的に毎朝コース整備をしますので、朝イチの綺麗なコースを滑る爽快感は最高です。

 

人気のスノーパークは、キッズや初心者用アイテムも備えておりますので、安心してチャレンジできます。

 

レストランでは不動の人気を誇る「元祖わかぶな丼」がおすすめ。

地元名産の銘柄豚「朝日豚」を使ったメニューが人気です。

 

アフタースキーは、道の駅の日帰り温泉「桂の関温泉ゆ~む」がおすすめ。また、日帰り入浴のみのご利用も可能な温泉旅館も多数ございます。

 

新潟市から約1時間の好アクセスも魅力のスキー場です。

このページにコメントはできません

Copy Rights (C) わかぶな高原スキー場 All Rights Reserved.