Skip to content

やっと。やっと本格的な冬の雪になってきました。

2017-01-11-17-34-58

↑ 11日18:00  駐車場除雪中です。

 

朝から雪が続いています。

現在の積雪は、ふもとのスキーセンター前で30cmを超えてきました。

まだ圧雪車を入れるには足りませんが、この後もしばらく雪は続くようです。このまま降り続き、50~60cm程度になればいよいよゲレンデ整備に取りかかれます!

現状と予報を勘案すると、明日ゲレンデ整備にとりかかり、明後日13日(金曜)に営業が開始できる可能性が高いと期待し、準備していきます。

 

ただ、

 

今日は強風予報が外れたおかげで積もっていますが、今後大荒れとの予報も出ています。

雪質が最高に良くパウダー状の為、風が強く吹いた場合は飛ばされゲレンデに積もらない可能性もあるんです・・・

 

今夜、シンシンと降ってくれることを願います!!!

カテゴリースキー場総合
  1. 新潟市市民 新潟市市民

    15日に行く予定です。
    全コースすべれるといいな

    • wakabuna wakabuna

      新潟市市民 様

      コメントありがとうございます。
      現時点(12日夜)ではまだ全コース滑走可能とは断言できませんが、
      今もなお降り続いていますし日曜日には全面Okだろうと期待しておりますし、その可能性は非常に高いと思います。

      ずっと気温も低いので雪質も良いことでしょう!
      ご来場をお待ちいたしております。

  2. かずお かずお

    駐車場の雪 ゲレンデに 運んであげたいわ

    • wakabuna wakabuna

      かずお 様

      コメントありがとうございます!
      あの後、集めた雪はクワッドリフト乗り場やスキーセンター前などのベースの雪としてダンプで運びました^^
      お気遣いいただきありがとうございます。

      やっと明日から営業開始です。
      大変お待たせいたしまして申し訳ございませんが、短いながらも良いシーズンになるよう楽しんでください!
      ご来場をお待ちいしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Rights (C) わかぶな高原スキー場 All Rights Reserved.