Skip to content

営業2日目です

12月23日の営業状況です。

しばらく雪が降っていません・・・一旦降り出すとあっというまに積もるのでしょうが。

昨日と今日は晴れ。朝は放射冷却で気温が下がることもあり、現状少ないながらもゲレンデは保たれている状況です。

 

21日にはスタッフ総出でゲレンデ外からの雪入れ作業も行い、場所によっては非常に薄い部分もあるので融雪と戦いながらの営業となっています。

今日の予報は、晴れから徐々に崩れ、夜までに雨となった後深夜雪に変わるとのこと。

とにかく怖いのは雨です。一気に融雪が進む可能性があります。雨が早まったり大雨になってゲレンデに悪影響を及ぼした場合、明日の営業が叶わなくなる可能性もあり、常に予報とにらめっこ&作戦を練っています。

 

↓21日雪入れの様子。シューターやママさんダンプで足らずソリまで出動ww

IMG_8790

 

本日開放コースはクワッドリフト「わかぶなコース」と第3ペアリフト「スカイラインコース」です。

今朝の「わかぶなコース」(約1.2km)は↓こんな↓感じです。

★本日12月23日朝のレストハウス前です。この辺りの景色はハイシーズンのようにも見えますが・・・

IMG_8784

★同じく本日、ハウス前からわかぶなコースの下り始め

IMG_8785

★わかぶなコース中間あたり

IMG_8786

★スキーセンターが見えてきました。この辺りは雪が薄いので心配な部分です。

IMG_8788

最後の段を降りた辺りです。この周辺は先週雪をたくさん運び入れたのですが減りが早い部分です。

IMG_8789

 

☆☆天候次第で営業状況が変更となる可能性がありますのでお出かけ前には最新情報をご確認ください。

 

カテゴリースキー場総合
  1. ベル ベル

    貴重な情報 ありがとうございます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Rights (C) わかぶな高原スキー場 All Rights Reserved.