明日12月26日(水)は営業中止となります

本日25日は朝までの降雪と気温低下で営業させていただきましたが、夕刻より雨となり今なお強めの雨が続いています。

ゲレンデの一部について融雪が急速に進行しつつあり、17時時点でわかぶなコースの一部ではコース分断の一歩手前となってしまいました。

さらに、最新の気象予報でもこのあと今夜から明日いっぱい雨が続くとされています。

 

これまで雪運び、ゲレンデの雪入れなど精力的に行ってきましたが今現在の気温と天候から判断すると、雪を運ぼうとすることが逆に雪を消しゲレンデを荒らしてしまうことにもなります。

何とか手立ては無いかと協議しましたが残念ながら明日の営業についてはあきらめざるを得ないとの結論となりました。

 

明日可能であればゲレンデ修復なども考慮し、最短明後日27日に営業を再開したいと考えています。

この後の天候・気温に左右されるということもありはっきりと予定をお伝えできず申し訳ありませんがすぐにでも再開したいという強い思いを持って臨んでいますので何卒ご理解いただき、いま少しお待ちいただければ幸いです。

 

ゲレンデ情報は随時お知らせさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)