Skip to content

2月です・・・雪は降っています

2月1日AM11時の様子です。

昨夜半結構良い降りになっていたので、「予報は最大5cmだけどもっと積もるのではないか?」とも考えたりしていましたが・・・結果、平均5cmがやっとでした。

ゲレンデ下部では“白く見えるが長靴の足跡は地表”といった具合です。

午前中も降ったり止んだりですが朝からなかなか景色は変わらず。

2020020110

 

2月1日時点の積雪量は過去10年平均だと207cm。

開始が記録的に遅れた2016と2017シーズンもこの時期には150cm以上は積もっていたんです。

今までだと2月1週以降どんどん積雪が増えるパターンが結構あったんですが今後はどうでしょう・・・

sekisetsusuii

 

特にスキー場関係者を中心に閲覧回数が異常に高くなっているのではないかと思われる各種気象予報サイト。

その中でウェザーニュースさんの予報はこんな感じです。

大きな雪ダルマに化けてくれると良いのですが。

20200201

カテゴリースキー場総合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Rights (C) わかぶな高原スキー場 All Rights Reserved.