Skip to content

たった一日でゲレンデが・・・

異常な冬です。

昨日から土砂降りが続きゲレンデ下部はたった一日で写真のような状態に・・・。

我々にとってもこんなことは初めての経験です。他のスキー場の方とお話させていただいたりしますが、多くのスキー場が悲鳴を上げています。

お客様からも、「天気には勝てないししょうがないよね、頑張って」とのお声もいただくものの・・・、

子どもたちの参加率が上がり少しずつ裾野が拡がって来たこのエリアのお客様のモチベーションが下がらなければ良いのですが。

4days

 

現時点での予報(今夜半から一週間)はこのようなものとなっています。

もちろん突然変わることも多々ありますが、このまま予報どおりですと3連休も積雪が期待できない状況です。

yohou0110

 

今シーズンに向けては、体力・知力を限界まで使って準備をして来ましたが、このような過去最悪の気象条件になるとは・・・。

営業準備には効率を考えながら作業を行い、積雪予想で営業開始が読めてきた段階で一気に動きたいと我慢しているのですが・・・未だ我満が延々続いています。

シーズン計画なども見直しながら、逐次状況や対応をご案内させていただきます。

 

カテゴリースキー場総合
  1. サイレンススズカ サイレンススズカ

    雪不足もここまでとは。
    予報だけ見ると、16日頃にオープン出来ると良いですね。素人の見込みですが。

    色々と運営に苦慮されているようですが、スタッフの皆様体調などに気を付けて下さい。

    応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Rights (C) わかぶな高原スキー場 All Rights Reserved.