Skip to content

久々の秋晴れ!そしてアノ人が新企画をスタート!

台風が過ぎ去った翌日は久しぶりの青空になりました。

 

秋晴れのもと、ゲレンデの草刈り作業もペースがあがりますね。

 

 

今日のわかぶなコーススタート付近↓

 

IMG_2014

 

これが2ヶ月もすれば。。。

 

_DSC0134 のコピー

 

こんな感じになるんですね!

我ながらですが、同じ場所とは思えないほどの変化に驚きます。

 

 

 

 

IMG_2015

近年ますます人気の非圧雪コースのハイテックコース(右)とアクティブコース(左)。

斜度が比較的緩い(とは言えここを乗用の草刈りマシンで昇り降りするのも相当怖いと思うのですが。。。)場所はマシン刈り、斜度がきつい箇所は人力での草刈りになります。

 

 

これが2ヶ月もすれば

 

IMG_3698 のコピー

 

パウダー天国になるんですね!

画像では緩そうに見えますが最大斜度は38°も。

でもパウダーランにはちょうどいい斜度なんですよね。

 

 

さて、皆さんご存知でしょうか?

わかぶな高原の日曜日の顔といえば、

タレント(歌手?ラジオパーソナリティー?美食家?空間プロデューサー?。。肩書が多すぎます苦笑)のSWAMP(スワンプ)さんですが、

 

この秋に「新潟麺スタグラム」という企画を立ち上げています!

20993856_282749468871839_6617292356826813569_n

県内の有名ラーメン店と味噌・醤油の作り手をマッチングさせて

”インスタ映え”するような創作ラーメンを作り出すという企画です。

 

見て楽しい、食べて美味しい、そして参加して楽しいこの企画も要チェックです!

是非サイトを覗いてみてくださいね^^

 

新潟麺スタグラム公式サイト

https://niigata-menstagram.com/

 

新潟麺スタグラム公式Facebookページ

https://www.facebook.com/menstagram

 

 

 

今シーズンはどんなカタチで日曜日のわかぶな高原を楽しくさせてくれるか・・・

近日発表デス!

カテゴリースキー場総合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Rights (C) わかぶな高原スキー場 All Rights Reserved.