Skip to content

オープン延期のお知らせ

2016-12-16-16-07-52

明日の営業に向けて準備を進めていました。

しかしながら、残念ながらオープンを延期することと決定させていただきます。

 

朝までに15~30cmという予報に期待しましたが、みぞれのような小雪で結局上積みはほんの数センチ。

先ほど全山ゲレンデチェックを行いましたが昨日から全く状況が好転していません。やわらかい雪の上に湿雪が乗ったことで沈んで減ったところもあるほどです。

 

見た目は十分滑走できるように感じるのですが、地肌の起伏もあり圧雪をかけた後は薄いところで20cm程度になっているところもありました。

 

また、今日以降新たな雪も望めず気温も上昇していきます。

積雪量については自然減に加え、整備のたびに雪が減ること、お客様の滑走で減ることを考慮すると、明日朝無理にオープンしても1日もたない可能性が高いと判断しました。

スタッフ一同「なんとかできないか」と前向きに取り組みましたが、お客様に安全に滑走いただけるゲレンデを提供できないまま営業開始することができないという判断をご理解いただきたく存じます。

 

この雪を大事にベースとして温存し、次の寒波で整備から営業開始につなげたいと、雪を待つばかりです。

 

 

 

カテゴリースキー場総合
  1. 新潟市秋葉区おーのさん 新潟市秋葉区おーのさん

    毎年お世話になっております。今回の雪で少しは期待しましたが、天気予報を見る限りでは賢明な選択と思います。クリスマスには何とか・・・という気持ちが本音です。

    • wakabuna wakabuna

      新潟市秋葉区のおーのさん 様

      おーのさん、いつもありがとうございます!
      ブログを新しくして機能を使いこなせておらず返信がこんなに遅くなってしまいました。。すみません。
      我々も当時は非常に悩みました、おーのさんのおっしゃるとおりで「クリスマスには・・・」という願いもかなわず。。

      大変お待たせいたしましたが、明日より無事オープンできます。
      シーズンが短くなってしまいましたが、その分おーのさんにとって良いシーズンになりますよう願っております。
      ご来場お待ちしております!

  2. 新発田市民 新発田市民

    次週に持ち越しですね。ホワイトクリスマスに期待しています。

    • wakabuna wakabuna

      新発田市民 様
      今期からブログを新しくして、コメント確認機能を見つけられていませんでした。。
      こんなに返信遅くなりスミマセン。。
      ようやく明日1月13日(金)からシーズンインです!
      ご来場お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Rights (C) わかぶな高原スキー場 All Rights Reserved.