Skip to content

スノーパーク勉強会に行ってきました!

スノーパークの方も絶賛準備中ですが、
今日は全日本スノーパーク管理協会主催の勉強会「カッターズジャパン」に行ってきました!

 

こちらの協会の歴史はまだ浅く、なんと今回が第1回目の開催となります。
しかし、本国アメリカではプロのプロデューサー、ディレクター、ディガーが集まる「カッターズキャンプ」が毎シーズン開催されていて、その結果は皆さんのご存知の通りの安全性とクオリティと美しさに繋がっています。

 

フリースタイルのスキー・スノーボードが
XGAMESなどの競技主体で大きく発展し、

環境が整い、文化として発展している北米と
現状の日本とは大きく違いがありますが、
安全性に対する基本的な考え方や
お客様にどう楽しんでもらうか?というマインドは共通しています。

 

 

講師の方はアメリカ、カナダ、フランスなどで
常設パークや著名なコンテストのコースを造成した経験のある方で、
とっても勉強になりました!

 

まだこの協会に加盟しているのは

全国的に名の知れたスキー場さん(スノーパークさん)ですが、

将来的にはスノーパークを設置するスキー場、スノーパークが

もれなくメンバーになっているようになれば将来は明るいと思います!

 

 

img_1535

 

もっとディスカッションしたかったのですが

日没サスペンデッド。。会場の使用時間のタイムリミット。。!

 

しかし、ここで学んだことは

必ずや今シーズンのスノーパークにフィードバックできると思います!

 

カテゴリースノーパーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Rights (C) わかぶな高原スキー場 All Rights Reserved.