Skip to content

すべっ太クンBLOG Posts

平日ですが。。ゲレンデは賑やかです

今週末は「スキー子供の日」!小・中学生のリフト料金が無料!

(今シーズンは中学生も「ジュニア」料金を適用させていただくので、自動的に中学生も無料なのデス!)

 

さらに「えちごせきかわ わくわくウィンターカーニバル」も開催ということで、

21日の日曜日はキッズやファミリーで賑わうことでしょう。

 

 

そんな週末を控えた平日も色々なお客様で活気があります!

まずは月曜・・・

 

20180117_1

カメラマンさんをはじめ、撮影スタッフを引き連れたあの二人は。。。

 

そうです、見覚えのある方もいらっしゃるはず!?

 

中静祐介さんと中田エミリーさんです!

 

今週の土曜日(20日)夕方6時から放送の「スマイルスタジアム」内の人気コーナー

「スマ日記」の今回の舞台がここわかぶな高原なんです。

 

常にハイテンションなお二人の声がスキーセンターやゲレンデに響き渡っていました!

今回は番組をご覧の皆様にご参加いただける企画も盛り込まれています。

驚きのプレゼントもあり!?!?

詳しくは放送をご覧ください!

 

 

あと、先週も当スキー場の特別番組の収録もありました。

こちらは「らぶり~スキーデートinわかぶな ちょこっとスキー男子とガンガンスキー女子の冬のデートスタイル」と題し、

同じく20日(土)の14:30~15:00にNSTさんで放送されます!

こちらもお見逃しなく!!

 

 

そして今日は小学校のスキー授業も。

地元の関川小学校さんの5、6年生、村上市の砂山小学校さんの3年生がご来場!

20180117_2

関川小学校さんは3年生からスキー授業をしているので、5、6年生ともなるとスイスイと滑ってましたね!

砂山小学校の3年生も初めてのスキー授業とは思えないくらいびっくりするほど上達していました!

 

お天気には恵まれませんでしたが、そんなことは気にしない子どもたちのパワーには感服デス。

両校ともにもう1回スキー授業があるので、次は好天になることを願っています。

やはり雪国で育ったからには、スキーを楽しんで心身ともに逞しく育っていただきたいですね。

ご利用ありがとうございました!

 

 

こんな感じで賑やかなまま週末を迎えられそうです。

皆様のご来場をお待ちしております!

 

 

【1月20日(土)のトピックス】

○村・神シャトル・・・村上体育館前、道の駅神林、坂町駅からの無料送迎は、1月中の土曜日はご予約不要でご乗車可能!

 

【1月21日(日)のトピックス】

○スキー子供の日・・・小・中学生のリフト料金が無料!

 

○えちごせきかわ わくわくウィンターカーニバル・・・詳細は追ってお知らせいたします。

 

○SKY IS THE LIMIT・・・11時~14時ゲレンデ内生放送!スペシャルゲストはYour Friends、TSUNEI。ゲレンデ中腹の「レストランウィズ」でトーク&ライブをお楽しみください!レストランウィズの人気メニュー「ユキヤマガパオ」と「わかぶな特製ギョーザ」も是非ご賞味あれ!

 

 

今日はキッズイベントが目白押し!

午前中は気持ちの良い抜けるような青空でした!

今シーズンは週末の天気まわりが良い感じがします。

 

20180113_1

 

この天気ならリフトも気持ちいですね!

 

20180113_2

 

今日は「レルヒさんスキースクール」が開催されました。

大雪の影響でご来場できるか心配でしたが、無事開催。

 

20180113_9

 

はじめてスキーを履いてあるくわけですが、さすが子どもたちは覚えが早い!

立ち姿も様になってます!

 

20180113_4

 

レッスンが終わる頃には、基本の「滑って止まる」ができてましたね!

 

20180113_3

 

レルヒさんも登場!

 

20180113_5

 

レッスン終了後には終了証をレルヒさんからプレゼントしました。

 

20180113_8

 

「日帰りスキーキッズキャンプ」も何名か雪の影響で欠席となってしまいましたが、ほぼ定員で開催。

 

20180113_6

 

スキー未経験のお子様からだいぶ上手なお子様まで、

各班に分かれて1日スキーを楽しみました!

 

20180113_10

 

人気のスノーパークにもキッズがいっぱい!

 

20180113_7

 

積雪の増加と共にアイテムも増え、賑わいを増しています!

 

 

明日の日曜日はSWAMPさんのSKY IS THE LIMITが11:00より場内生放送OA!

スペシャルゲストとしてバンドfornowのヴォーカルであり、FM NIIGATAさんのパーソナリティーでもあるMika Walkerさんがご来場!

 

さらに、当スキー場の特別テレビ番組の収録もあります!

もしインタビューなどお願いされましたら是非ご協力ください^^

 

 

日帰りキッズスキーキャンプの様子を取材していただきました!

20180112_2

 

先週末の1月6日(土)に「日帰りキッズスキーキャンプ」の今シーズンの初回が開催されました。

 

当スキー場のオリジナルツアーとして15年ほど前より開催していました「ちびっこツアー」が

スキー発祥100周年を契機に新潟県のご協力を受け、

よりご参加いただきやすいツアーとして毎シーズン開催しているものです。

 

今シーズンは初回のみスキー未経験のお子様に限定させていただき開催しました。

やはり、キッズは飲み込みが早いですね!

1日のレッスンが終わる頃には、リフトに乗って滑って降りられるほどに。

 

取材いただきました内容は、新潟日報「にいがた、びより」に掲載されています。

 

 

ご参加いただいたお子様、親御様はもちろん、

これからスキーデビューを考えているファミリーのお客様も

是非ご覧になってみてくださいね!

 

 

記事はこちらから(新潟日報「にいがた、びより」)

 

 

今週末13日(土)、14日(日)のイベント情報!

新潟市は大雪ですね。

 

わかぶな高原も昨夜からの新雪が30~50cm!!

今日はパウダー好きにはたまらない1日でしたね。

 

さて、今週末のイベント情報のお知らせを!

 

 

 

★13日(土) Wakabuna Day開催!

30周年を記念して「3」のつく日はWakabuna Day(わかぶなデー)です!

 

・定価リフト1日券ご購入でもらえる「アニバーサリークーポン30」ご利用で

レストランのどのお食事メニューでも300円でご提供!

 

・リフト1日券をご利用のお客様対象の抽選会を開催!(詳細は明日お知らせいたします)

 

・「シーズンパスの日」となりますので、新潟、福島、山形、長野、富山のスキー場シーズンパスをお持ちのお客様には1日券を一般2,000円、ジュニア・シルバー1,500円にて販売!

 

 

★14日(日) SKY IS THE LIMITにスペシャルゲスト登場!

fornow

1月、2月の毎週日曜日、ゲレンデ中腹の「レストランウィズ」からお送りしている

場内生放送プログラム「SKY IS THE LIMIT」に「fornow」がゲストで登場!

 

ヴォーカルはFM-NIIGATAのパーソナリティとしてもおなじみのMika Walker!

昨年のFUJI ROCK FESTIVALにも出演したバンドに会えるチャンス!

 

<fornowのプロフィールはこちら>

 

 

今週末もわかぶな高原でお楽しみください!

 

 

 

今シーズンの映画コラボは

先シーズンの“ぼく明日”に続き、

映画「未成年だけどコドモじゃない」、通称“みせコド”とのコラボポスターが登場!

ジャニーズファンの方々も第注目!? 中島健人クン(Sexy Zone)、平祐奈ちゃん(平愛梨さんの妹さんですね)、知念侑李クン(HEY! SAY! JUMP)などが繰り広げるラブコメムービーです。

 

↓ 尚(健人クン)と香琳(祐奈ちゃん)が繋いだ手の先にはワカブナポスターが!という構図です。

2017-12-24 10.17.06

 

コラボポスターは全国のデートスポットで作られていて、新潟では万代シティさんとわかぶな高原のようですね。

misekodo_AR

 

1月末まではARフォトフレームキャンペーンも実施中!

「みせコド」コラボポスターにARアプリ「SATCH VIEWER」をかざすと、オリジナルARフォトフレームが手に入り、写真を撮ってツイッターに投稿するとプレゼントがもらえるようですよ。

スマホアプリはコチラから

 

映画特設サイトはコチラです!

1/9悪天候により本日休業となります

★本日1月9日臨時休業とさせていただきます★

 

未明よりゲレンデ圧雪整備、営業準備を行っていましたが、朝6時現在、山頂付近が強風となっております。

現状でも第1/第3ペアリフトは運行に支障が出ると思われ、さらに本日、数時間後には大荒れとなる予報となっています。

今日のご来場を楽しみになされていた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、安全上、朝の時点で休業せざるを得ないという判断となりました。何卒ご理解ください。

 

報道等でも目にされていることと思いますが、今日は厳しい天候ですが夕方以降暴風雨から雪に変わっていき、数日間降雪が続くという予報です。

明日以降、更なる新雪を期待しましょう!

 

わかぶなインフォメーション

年末年始の営業予定など

56BDD5A6-0F3D-4501-83E3-3735576BB747

今日は雪も降りましたが青空の時間も多く、皆さまスキースノーボードをお楽しみいただけたことと思います。

 

明日から正月3日までの営業予定をお知らせします。

 

●リフトの運行は、午前8時から午後4時までとなります。準備のできたリフトから順次運転を開始させていただきます。

 

●村上体育館、道の駅神林、坂町駅、越後下関駅からの無料送迎バスは村上観光のバスにてこの間毎日運行いたします。

 

●明日の新潟駅からのワカブナスーパーシャトルはすでに定員となっております。

 

●明日30日は30周年記念のわかぶなデー!場内でのお食事がおトクになったりガラポンチャンスがあったり…

 

詳しくは公式webをチェック!

 

 

 

 

2017-2018トピックス#4 場内生放送新コンテンツが登場!

skyisthelimit

 

今日は昨日の雨で減った積雪が回復しました!

期待していた大雪にはなりませんでしたが、今後も雪予報が続いていますので期待したいところです。

 

Facebookでは動画付きで状況をお知らせしました

 

 

2017-2018シーズントピックスをご紹介するシリーズ第4弾は

 

 

場内生放送の新コンテンツ「SKY IS THE LIMIT」です!

11:00~14:00までのノンストップ生放送です。

あっ、番組名は「スカイザリミット」と読んでくださいね。

 

 

これまでも1月、2月の毎週日曜日にはゲレンデ生放送を行ってきましたが、

30周年の今シーズンは内容をリニューアルしての再登場となります。

 

番組ナビゲーターは、ご存知

20171217_1

SWAMP(スワンプ)!

 

10代の頃からラップMCとして活躍し、アーティスト、ラジオナビゲーターとしてのキャリアも豊富。

最近ではイベントMCやテレビCMのナレーションなどでも活躍していますね。

一方で飲食店とのメニュー開発や、現在進行中のイベント「新潟麺スタグラム」を立ち上げたり、

アウトドアイベント「旅するテント」を主宰するなど、多種多様なジャンルで活動しています。

 

 

 

しかも放送ブース(?)も個性的!

20171217_2

 

なんだかレストランウィズが一気に華やかになりました!

 

もちろん近くまで来て放送の様子をご覧いただいても結構ですし、

生DJプレイもあるので見ているだけでも楽しめそうですね。

あ、写真にあるハンモックは自由にお使いください^^晴れた日はいい景色を楽しめますね。

どんなコンテンツになるのか楽しみです♪

 

 

この番組の一部を収録したものがFM-NIIGATAさんのSoundSplash内、毎週木曜日の18時頃から放送されます。

 

さらにさらに!

わかぶな高原も30周年、FM-NIIGATAさんも30周年ということで

2月3日(土)の12:00~12:55に

WAKABUNA SKY IS THE LIMIT ~30th Anniversary Edition~

と題した特別生放送番組をレストランウィズからやっちゃいます!

 

番組MCとして、いつものSWAMPさんに加えてFM-NIIGATAさんから上村ともせさんが登場!

 

 

今シーズンは話題にこと欠かないレストランウィズで是非ランチをお楽しみください^^

今シーズンは中学生もジュニア料金!

blog2017217_2

 

シーズンインまで今シーズンのトピックスご紹介シリーズ第3弾です!

 

 

アニバーサリークーポン30のご紹介はこちら

 

片道持ちますキャンペーンのご紹介はこちら

 

 

ご覧の通り、中学生もジュニア料金にさせていただきます!

 

中学生になると勉強や宿題も多くなったり、

部活動やクラブ活動に参加したりと忙しくなりますが、

「せっかく小学生まで続けていたウィンタースポーツを続けてほしい!」

という一心での企画となります。

 

ご覧の表にはありませんが、

スキーレンタルもジュニア料金(1日:2,000円、半日1,500円)となり、

さらに!

「スキー子供の日(毎月第3日曜日)」と

「下越エリアスキー・スノボ感謝の日(1月・2月の第4日曜日)」は

中学生もリフト料金が無料になります!

 

 

中学生ともなればお友達同士でもスキー場に来れちゃいます!

新潟市南口からの「ワカブナスーパーシャトル」、

旧村上市からの「村・神シャトル」、

JR坂町駅からの「坂町シャトル」、

JR越後下関駅からの「下関シャトル」

といった無料送迎バスもありますので、是非ご利用ください。

 

 

何故にここまでウィンタースポーツ推しかといいますと・・・

 

○左右バランス良く体を鍛えられる!

ほとんどのスポーツは利き腕、利き足を多く使うものです。

ウィンタースポーツ(特にスキー)は左右(時には前後?)をバランス良く使うことが求められます。

普段使い慣れていない側面を使い、体に刺激を与えることは

バランスのよい体の成長にも、現在行っているスポーツにも

好影響をもたらすものと考えています。

 

○体幹が鍛えられる!

「体幹の強化」はスポーツに限らず、

日常生活においても健康のキーワードになっています。

常に前後左右に予期せぬ力を受けながら滑るウィンタースポーツは

体幹の強化に有効だと考えています。

 

○「転地効果」でリフレシュ!

日常生活とは違った環境に身をおくことで気分がリフレッシュされ、

その後の生活においても「やる気」と活力をもたらされると言われています。

 

○共通の趣味でいつまでも仲良し家族に!

お子様が成長するにつれて家族で過ごす時間が少なくなることもあります。

当スキー場のお客様でも、

家族旅行などはなかなかできないけれど

お子様が中学生や高校生になっても

毎シーズン家族でスキー・スノーボードを楽しんでいる

といったファミリーは多く見受けられます。

 

 

長々となってしまいましたが、

こんな事を考えながらシーズンインを待ちわびております。

 

そんな中、雪もしっかり降ってきました!

うん、楽しみですね^^

 

 

Copy Rights (C) わかぶな高原スキー場 All Rights Reserved.