Skip to content

すべっ太クンBLOG Posts

せっかくだからバッジテストに挑戦しませんか?

今シーズンのスキーバッジテストはあと2回!

バッジテストとは、全日本スキー連盟(SAJ)の規定によってスキー技能の習熟度をはかるものです。

5級、4級、3級、2級、1級、テクニカル、クラウンなどの段階がありますが、「ジュニアテスト」というカテゴリーもあるのをご存知ですか?

12歳以下(小学生以下)を対象とさせていただいており、”制動技術と回転技術が楽しんで出来る”=きちんと止まれてきちんと曲がる動作を楽しくできる!=6級 から 1級の6段階に分かれています。

お子様の上達の目安になりますし、お子様のやる気も引き出せるかも!?

badgetestski

スキーは楽しく滑ることが第一ですが、より上手く、よりカッコよく滑れるようになったら楽しさも倍増しますよ~!

実施は2月17日と3月3日、受付はAM8:30-9:30となります。

料金は

講習料3,000円、受験料900円~1,500円(級別)。合格の場合は公認料900円~1,500円(級別)となります。

 

もちろん一般のバッジテストも実施されます。

今年こそは1級(または2級)!と言う方には、「めざせ1級&2級 特訓コース」もあります!

検定前日の1日レッスン(=4時間)と検定日の事前講習費と検定料に、二日間ともリフト券に昼食まで付いて、20,000円のところ15,000円となっています!

 

詳しくはスキースクール TEL 0254-64-0321(AM8:00からPM4:30)までお問い合わせください。※レッスン中で不在の場合もございます

 

はじめてキッズにおすすめ!トライスキー入荷しました!

突然ですが、「トライスキー」という言葉を聞いたことがありますか?

 

スキー初心者が簡単にプルーク(ハの字)ができるよう、スイスで開発された補助具のことです。

 

プルークはスキーで「曲がる」、「止まる」の基本の「き」!

 

slide_b

(引用元:Conquest)

 

このようにスキーの先端に装着すると、スキーの先端は固定(でもある程度は自由に動きます)されているので足を開くだけでプルークの形ができるんです!

 

しかも両スキー共に内側のエッジが立つためしっかりとブレーキをかけたり、慣れてくればターンすることもできます。

 

 

お子様のスキーデビューをお考えの親御様で、ご自身でスキーを教えてみようという方にはオススメです!

 

 

そんなトライスキーですが、この度レンタルスキーコーナーでの貸出しを開始しました。

 

お時間にかかわらず1回500円です。

 

数量には限りがございますので特に週末にご利用の際はお早めにどうぞ。

 

 

また、売店でも1セット3,800円で販売してます!

 

ぜひお子様のスキーデビューにお役立てください^^

 

 

 

※リフトの乗り降りの際はトライスキーを分離させてください。(ワンタッチで脱着可能です)

 

 

 

 

今週末は・・・

さぁ、雪も続いてゲレンデもバッチリ!ハイシーズンですよ~♪♪

 

明日19日(土)は・・・

・新型IQOS販売会!

この日は、まだ入手困難でコンビニ展開もされていない「3」が入手可能です!!!

スキーセンター1階ロビー特設コーナーにて!

iqos告知横

・毎週土曜日運行の「ワカブナスーパーシャトル」、毎週土曜開催の「日帰りスキーキッズキャンプ」は定員イッパイにて催行です。

 

明後日20日(日)は・・・

・スキー子供の日!

未就学児以外にも、小学生/中学生のリフト料金が無料になります!

(安全のため保護者同伴でのご来場をお願いします。リフト乗車にはお子様専用の無料乗車チケットを発券いたします。)

・わくわくウィンターカーニバル開催!

美味しい屋台や楽しいクイズなどが実施されます!

わくわくWC20190120

 

★日曜日は混雑が予想されます。お早目のご来場をお勧めいたします。

青空!キッズたちもスキーを満喫!!

いよいよハイシーズン!

3連休初日は青空!スキースノーボード日和です。

IMG_8963

 

今日は「日帰りスキーキッズキャンプ」第1回の開催!

新潟駅から直行バスで元気なキッズたちが集まりました。

今年は土曜開催で全8回。往復貸し切りバスと楽しいレッスンに食事付で1日中楽しみながらスキーが上達しちゃう「こどもたちだけでのスキー冒険ツアー」です。

新潟駅南口のバス乗り場でお子様をお預かりし、夕方またバス発着所にて解散となります。

まずは集合後、班に分かれて用具の装着!

_DSC0133

参加者全員で記念撮影!記念写真は帰りに皆さんにお渡しします。

キッズキャンプ20190112

 

今日と明日ははレルヒさんも居ますよ~!

毎年あっという間に予約が埋まる「レルヒさん無料スキースクール」の開催日なんです。

_DSC0153

はじめてスキーに挑戦したキッズたちもレルヒさんと一緒に!

_DSC0163

 

着実に積雪が増えてます!新雪マニアもカモン!!

積もりました!

どうも今シーズン下越は雪が少ないイメージがあるようでお問い合わせの電話も多いのですが、大丈夫ですよ!

2019年は降雪の当たり年のようで、ここ数日積もりっぱなし!!

IMG_8934

一晩で階段も埋まり・・・

IMG_8936

まずは正面玄関の階段をキレイに。

IMG_8937

ゲレンデ側はなかなかやっかいです・・・

IMG_8942

階段から出した雪は圧雪車で一気に!

IMG_8944

完了!!!!

シーズン初めは駐車場のキレイな雪を運んで積み上げていたのがウソのようです。この後更に積もってきて階段より高くなってくると今度は掘り下げる作業になります。

IMG_8948

ということで、いよいよ新潟市内のファミリーの方々にとってはハイシーズンとなってきます!

平日に積もった後に週末3連休は晴れマークが出てますよ!

絶好じゃないですか!!!

 

2019!明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!

 

シーズンインは雪が少なく一部滑走からはじまり、その後急に訪れた強すぎる寒波で暴風雪に・・・

波乱の幕開けでしたが、なんとか年内の全リフト運行&全コース開放に間に合いました!

 

年が明けて2019年。

元旦から新雪あり!! いきなりフルスロットルでハイシーズンといきましょう!

今年もウィンターシーズンを安全で楽しくお過ごしください。

 

2019年元旦

わかぶな高原スキー場 スタッフ一同

 

hny2019

年の瀬

今年もいよいよ残すところ明日のみ!

時おり強く雪が吹くあいにくの天候でしたが「年末休暇だなぁ」って感じで多くのお客様にご来場いただきました。

今シーズンは少雪で始まりましたが一気にハイシーズンになります!風が止めばもっともっと新雪が積もってお楽しみいただけそうです。

 

今日は山頂付近に突風が残り、第3ペアリフトは午後になって動かせたものの第1ペアは運転することができませんでした。

コースは万全ですので寒波が落ち着きそうな明日は全リフト大丈夫だと期待しています!

 

お電話で良くあるお問い合わせについてご案内しておきます。

 

Q.年末年始はやってますか?

A.年末年始も無休です。リフトは8時から16時までの運行となります。(大雪などの天候条件等で準備が若干遅れる可能性はございます)

 

Q.いつが混みますか?

A.天候にもよりますが、過去の例ですと31日と1日はそれほど混まないと思われ、2日と3日は多く来場いただくと予測しています。

 

Q.スクールはやってますか?

A.スキー・スノーボード共にシーズン中毎日開講しています。

・レッスン時間は午前10時から2時間と、午後1時から2時間です。開始の15分前には受付をお済ませください。

・どちらか片方で半日レッスン、両方の受講は1日レッスンとなります。

レッスン中はリフト券は不要です。

 

Q.送迎バスは?

A.村上体育館、坂町駅、下関駅からのシャトルは31日から3日までの間、予約不要でご乗車いただけます。村上観光様のバスで運行いたします。

5日の「ワカブナスーパーシャトル」はすでに満席のご予約を頂戴しております。キャンセル待ちとなりますが、空席が生じた場合はWEBで空席数を表示させていただきます。

 

さぁ、2018年の締めくくりはスキー場へ!!

さぁ、2019年のスタートはスキー場へ!

 

2018年12月30日

IMG_8858

いよいよ年末年始シーズン、全域で雪も増えてますね!

本日営業を再開しました。

今シーズン5日目の営業となります。

 

降雪が続き積雪も回復、本日は第1ペアリフトを除いて運行させていただいております。

 

海沿いを中心に強風となっているようで、今日から明日は時折風が強めになりそうです。

風が弱くなってくれば明日は全リフトの運行ができるのですが。

 

県外ナンバーのお車もチラホラ。年末年始の雰囲気が出てきましたね。

今回の雪でこの週末は多くのスキー場が営業を開始することでしょう。

少雪からいきなりハイシーズンの様相ですが、今シーズンも盛り上がっていきましょう!

 

先般お知らせいたしました「元気割」ですが、「営業が遅れてしまった県内スキー場が実際にオープンする当日」まで有効です。

スキー場が出揃うまでわずかな期間のみのサービスですが、足慣らしにご利用いただければと思います。

 

雪は断続的に続きそうです。ご来場の際は運転にお気をつけください。

IMG_8823

12月27日 臨時休業となります

★12月27日AM6時現在

深夜2時頃やっと雪となり、以後小雪が続いているものの朝までに積もったのはほんの数センチです。現状ゲレンデを回復させるには至っていません。

 

本日27日につきましても昨日に続き休業とさせていただきます

 

残念ですが、雪が増えるまでは我慢です。今日は降雪が続きそうですのでなんとか明日復活できる事を期待し、準備します。

県内スキー場のシーズンパス

雪が遅れ、なかなかゲレンデが活気付いてきませんね。

特に早くからシーズン券を用意して今か今かと待ちわびている方々は毎日モヤモヤされていることと思います。

業界全体のモチベーションを落とさないためにも何かできることは?と考えさせられます。

まずは雪が全く無いわけではないので、精一杯努力して滑走できるゲレンデをご提供したいと、営業開始から今日で3日、頑張っています。

次に、出鼻をくじかれた各スキー場のシーズン券ホルダーの方々に、たいしたことはできませんが期間限定の措置を準備させていただきました。

「営業予定が遅れている県内スキー場のシーズン券をご購入された方」のみが対象のキャンペーンとなります。

名付けて

「元気割!」

営業開始を待ってるシーズン券を提示で(ご本人様のみです)リフト1日券を1,000円にて提供させていただきます!

まもなく、大きな寒波が来るまで足慣らしにどうぞご利用ください。

 

24日現在、開放ゲレンデは未だわかぶなコースとスカイラインコースのみです。予報されている降雪を期待しますが、今後の天候次第では開放コースの変更や、最悪力尽きて営業不可となる可能性もございますことをあらかじめご了承いただき、WEB等で情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。

genkiwari

 

Copy Rights (C) わかぶな高原スキー場 All Rights Reserved.