Skip to content

すべっ太クンBLOG Posts

Featured Post

今日はちびっこ、潟コン・・・

この週末は全国広範囲で強い寒波という予報で風も心配されました。

が、予報に反し穏やかな朝からスタート。

夜明けは青空、その後ちらちら雪が降り始め、9時半にはまた空が明るくなってきました。

強風は海方面のようで山は今のところ問題ありません。

新潟からはちびっこツアー(日帰りキッズスキーキャンプ)、新潟スキークラブのジュニアスキー教室、ワカブナスーパーシャトル、更に今日はFMPORTさんの「潟コン」も!

市内から多くのお客様が到着。賑わってきてます!!!

chibi1

chibi2

gatacon

明日28日はジャイアントスラローム大会!

明日1月28日(土)は
 第27回 ICIcup NST わかぶな高原ジャイアントスラローム大会 が開催されます。

100名以上のエントリーをいただいております。

今年も日本一を目指す佐藤栄一選手がゲストで来場!彼の滑りだけでも一見の価値ありですよ!

 

大会開催に際し、第1ペア沿いのスウィートコースは競技終了まで専用に使用させていただきます。

尚、スウィートコースにつきましては、大会が終了し撤収作業が完了した後、コースの安全を確認しての一般開放とさせていただく予定でございます。

(目処といたしましては14時頃の見込みです)

大会開催中も一般のお客様は第1ペアリフトにご乗車いただけますが、ご利用の際は降りて右方面のパノラマコースをご利用ください。

GS_sweet
ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

下越エリアスキースノボ感謝の日

今日は、

「下越エリアスキースノボ感謝の日」!

下越エリアの5ヶ所のスキー場(北からぶどうさん、わかぶな、胎内さん、ニノックスさん、三川さん)が協力して行っています。

下越エリアのスキー場も一気にハイシーズンとなっていますので是非今日はスキー・スノーボード、そり遊びに雪遊びをお楽しみください。

今日のわかぶなでは

★小学生のリフト料金が無料!

※専用の無料券を発券いたします

★エリア内のシーズン券をお持ちの方は今日だけどこでもフリーに!

※ご本人確認をさせていただき当日利用いただくリフト券を発見いたします。

 

そして、いよいよ次の週末28日土曜日は

★NST×わかぶな高原 第27回ICIcupジャイアントスラローム大会

が開催されます

GSL

シーズン開始が遅れたこともありまだエントリーが少なめです!

(ということは入賞のチャンス???)

お申し込みは明日までとなっております。どなたでもご参加できますので是非!

 

→ ジャイアントスラローム大会の申込書と詳細はコチラ(NST様) ←

 

今年の大会も佐藤栄一選手がゲスト!

先日行われた、国体予選でもある「新潟県スキー選手権大会」でもみごと1位通過でまた日本一を目指してます!

a1

 

さらに、

GS大会の翌日29日には

A1camphead

目からうろこのワンポイントが得られると思いますよ!参加費たったの¥5,000!

ICIさんで受付中ですが定員となり次第終了となります。お早めに。

→ 佐藤栄一キャンプの申込書と詳細はこちら ←

明日は下越スキースノボ感謝の日で小学生無料!

先週の「スキー子供の日」に続き明日22日は小学生のリフト料金が無料!

※無料のチケットを発券しますので保護者の方はチケット売り場にてお申し付けください。

 

先週の土日は大雪でお出かけいただくのが困難な状況だったということもあり、この週末はにぎわいそうですね。

今日は元気なキッズたちにもたくさんご来場いただきました!

DSC0004

「日帰りスキーキッズキャンプnわかぶな」と「おためしちびっこツアー」、そして「ワカブナスーパーシャトル」でバス3台が新潟駅から!

到着してゲレンデに出るタイミングでは気持ちよい青空でしたね。

DSC0011

青いゼッケンは「おためしちびっこツアー」。スキーがはじめてのちびっこが挑戦してます!

 

他にもいくつか団体の方々にご来場いただきました。

チェアスキー協会の方々も。

DSC0018

午後は雪が降る時間帯も多くなりましたが心配していた風も出ず、楽しくご滑走を楽しんでいただけたことと思います。

 

明日も今日と同じような天気予報です。

朝方は冷え込むようですのでご来場の際はお車の運転にお気をつけください。

電話、復旧しました

ご不便をおかけいたしましたが電話とネットが復旧しました。
この間にメールでご連絡いただきました、村上S様とK様2名様分のバスのキャンセル承りました(携帯メールに返信させていただきましたが迷惑メール措置か、戻ってきてしまいました)。
S様、メール返信いたしましたが5名様のご予約承りました。
20日21時 わかぶなインフォメーション

只今電話が通じません

NTTの光回線についてこのエリアで不具合が出ており、現在電話が繋がらない状況となっております。

只今NTT東日本様にて調査中ですが、復旧にまだ時間を要する模様です。

大変申し訳ありませんが、現状ではスタッフがスマートフォン等で定期的にメールをチェックするのが唯一の手段です。

即時の対応が困難な場合もございますがご理解頂きたく存じます。

メールは

info@wakabuna.com

までお願いいたします。

土曜日のスーパーシャトルに数席キャンセルが出ました

2017-01-18 11.49.16

(写真は昨日18日のものです。)

今日で営業開始から1週間(まだ1週間!ですね)。

今日も曇り時々晴れ。先週から一気に降った雪で一気にハイシーズンの様相です。

 

新潟駅発着の無料送迎バス「ワカブナスーパーシャトル」。毎週予約開始からあっというまに満席となるお申し込みを頂戴しております。

今週運行分に関しましてお客様のご都合によるキャンセルが何件かあり、現在(※19日正午時点)で5席ご予約を受けることができます。

ご希望の方はホームページのアクセスから「ご予約はこちら」ボタンにてお進みください。

 

営業開始後まだ4日目ですがゲレンデは一気にハイシーズン!

2017-01-16 09.08.57

写真はAM9時、駐車場から西の空です。

まあとにかく降り続けました(まだ続くようですが)・・・。

先週雪が全部消えて我々スタッフは真っ青になっていたんですが、遠い昔のことのように感じますね。

 

今日は今のところチラチラ降ったり止んだり。なぜか予報に無い青空もたまに出たりして。

昨日も荒れる予報が全く荒れず、青空の時間帯もありました。

山の天気はわからないものです。

今日はスマイルスタジアムの撮影が入ります。

今日はスキー子供の日&わくわくウィンターカーニバル!

2017-01-15 10.48.49

今日は小学生のリフト料金が無料の「スキー子供の日」

(実は来週日曜日も「スキースノボ感謝の日」で同じく小学生無料です)

観光協会さんのご協力のもと、「わくわくウィンターカーニバル」開催中です!

朝から風の状況の問い合わせが相次ぎましたが、今日も昨日に続いて強風吹かず・・・(???)

予報はひどいし、実際高速道路が通行止めになったりしていますが、海寄りの地域が強風のようで、山は穏やかで、雪が止む時間も増えてきました。

昨日と今日、覚悟してご来場いただいた方はラッキーですね。強い神通力を持ったお客様がいたかな?

↓おいしい屋台や各種ゲームイベントなど開催中です。

wakuwaku2017

Copy Rights (C) わかぶな高原スキー場 All Rights Reserved.