Skip to content

すべっ太クンBLOG Posts

大雪です!

IMG_6097

 

昨シーズンの様子ではありません。今朝(11月20日)朝の状況です。

予想以上の突然の大雪です!

 

SnowJamが終わり、ここからスタートという絶妙のタイミングで真冬の様相!

準備期間にこの雪は、余計な作業が増えて困るのですが・・・

やはり雪はイイですね!

 

この雪はみなさんの冬モードへのチェンジのきっかけとして大歓迎ですが、これが一旦消えて次の12月降雪が大事!

期待しましょう!!!!

初雪!そして今週末はあのイベントが開催!

IMG_2153

 

今日のお昼過ぎの様子です。

 

朝方からのみぞれ混じりの雨がお昼頃にははっきりと「雪!」と分かるくらいに!

ゲレンデ上部のハイテックコース(右)、アクティブコース(中央)は真っ白になりました。

 

今年は秋の深まりも早く、冬の到来も早いようです!

う~ん、期待しちゃいますね!期待しましょう!

 

 

さてさて、

 

2018_sjlogo

今週末の11月18日(土)、19日(日)は「FM-NIIGATA Snow Jam」が新潟ふるさと村で開催されます。

もちろんわかぶな高原もブースをかまえまして、特別割引のリフト券を販売しますよ!

 

気になる販売商品は。。。

 

【会場内数量限定販売】

○リフト1日券1,000円!!(各日先着100枚限定/お1人様1枚限り)

もうSnowJam恒例となりました1,000円!

 

○わかぶな丼付きリフト1日券1,800円!(各日先着100枚限定/お1人様1枚限り)

わかぶな丼の定価は950円だから。。。。こちらもとってもオトク!

 

※先着順に整理券をお渡しいたします。10時~12時の間にもう一度ブースにお越しいただき、整理券と代金と引換えにリフト券(引換券)をお渡しいたします。

 

 

【ブース内通常販売】

○下越エリア共通・リフト1日券2,500円!(お1人様2枚まで/数量限定)

わかぶな高原、ぶどう、胎内、ニノックス、三川・温泉の5箇所どこでも使える1日券です!

 

お得なリフト1日券セット販売

男性3枚セット:8,000円! 女性3枚セット:6,400円!

さらに!お買い上げいただいた枚数と同数までジュニア(小・中学生対象)1日券を500円にて販売!

わかぶな高原30周年ということで通常価格より30%off!

と言いたいところですが、なんと33%off!

 

○シーズンパスポートも「早割」価格にて!

会場内でご購入ならお振込み手数料がかからずちょっぴりお得!

ご購入のお客様にはSnowJam会場限定のプレゼントも!?

 

 

【U-25リフト券販売】

○レンタル付きリフト1日券3,900円!

スキーもしくはスノーボードレンタルが付いて、一般の定価1日券より安いスペシャル価格にて!

30周年サンキュー価格!

 

※U-25リフト券販売はFM NIIGATAさんの専用ブースにて販売いたします。

 

 

リフト券販売の他にも、ジャンケン大会やゲーム大会、抽選会などもあり、

さらにHilcrhymeのお2人によるトークショーもありますね!本当に1日中楽しめるイベントです。

 

そしてそして。。。。

両日16:00からはサプライズタイムも開催!

もちろんわかぶな高原も「あっ!?」とおどろく商品をお出ししますよ~!

 

 

イベントは9:30~17:00まで。会場は新潟ふるさと村です。

当日は混雑も予想されますので、駐車場はふるさと村裏手の河川敷にある第2駐車場(通称「花畑駐車場」)のご利用をおすすめします。

多少会場までは歩きますが、混雑回避はできるかと。。

当日は雪の予報もありますので、くれぐれも運転と足元にはお気をつけてお越しください。

 

 

FM NIIGATA Snow Jam公式ページはこちら

 

 

それでは会場でお待ちいたしております!!

 

 

追記

本日より2017-2018シーズンのデジタルパンフレットを公開しました!

わかぶな高原スキー場 2017-2018パンフレット

でご覧いただけます。

 

今シーズンは18ページのマガジンタイプになっています!

30周年ですので気合入ってますよ~^^

ゲレンデ準備も順調!明日からはゼビオ亀田店様へ!

IMG_2096

 

今日はとても暖かくていい天気!オープン準備もはかどります。

気持ち的には「日に日に寒く」なって欲しいですが、準備のことも考えると複雑ですね。。

ゲレンデの大まかな草刈りはほぼ終りが見えてきました。

細かい所は人力での草刈りになります。

 

そんなわかぶなコースにお客様が^^

IMG_2086

 

カモシカさん!

クワッドリフト乗り場付近に登場しました。

警戒心がとっても強い動物なので、こんなに建物の近くまでくるのは非常に珍しいんです。

皆さんも冬に運が良ければリフトに乗っているときなどに見ることができるかも!?

 

 

さて、明日から3日間はスーパースポーツゼビオ亀田店様へお邪魔して

前売リフト券とシーズンパスポート「超早割」の特別販売会です!

 

(詳しくははこちらのインフォメーションページからどうぞ!)

 

特にシーズンパスポートは「超早割」価格でご購入できる最後のチャンス!

しかも5日までご購入のお客様には30周年記念オリジナルビーニーもプレゼント!

 

 

このチャンスをお見逃しなく!

もちろん前売リフト券もお得ですよ!

 

 

シーズンパス「超早割」の販売延長が決定!

info20171031

 

公式サイトインフォメーションページでご案内しましたが、

シーズンパスポートの「超早割」の販売期間を11月5日(日)まで

延長させていただくことが決定しました!

 

我々が想定していた以上に多くのお客様からのお問合わせもいただきました。

日々インターネットや各種SNSで情報発信には心がけていますが

それでも行き届かないこともあるようです。

 

より多くのお客さまがウィンタースポーツをお楽しみいただければ

その分、当スキー場をごひいきいただくお客様には

より良いサービスをご提供できるのでは!?

という思いもあり、今回の企画となりました!

 

今年は寒くなるのが早いこともあり(昨日はわかぶな高原でもアラレがバラバラと降りました!)

スキー・スノーボード熱の高まりも例年以上に感じられます。

それにプラスして今シーズンは開業30周年のアニバーサリーイヤー!

ウィンタースポーツを存分に楽しめるシーズンにしたいと思っています^^

 

まだシーズンパスポートについて迷っている方も、

シーズンパスポートのことは考えてなかった方も、

是非このチャンスにお得なシーズンパスポートをゲットしてください!

 

 

詳しくは公式サイトインフォメーションページをご覧ください!

 

 

シーズンパス10月購入特典発表!明日からはICI石井スポーツ新潟店!

久しぶりに気持ちのいい天気が続きますね。

 

IMG_2023

 

紅葉もピークといった感じのわかぶな高原です。

早くも落葉している木々も目立ち始めて冬の近づきを感じます。

今年は寒くなるのが早いですし、期待しちゃいますね!

 

 

さてさて、先日インフォメーションページでご案内いたしましたが、

明日28日(土)と明後日29日(日)の2日間は

ICI石井スポーツ新潟店様にお邪魔して

前売リフト券とシーズンパスポート「超早割」の特別販売会を行います!

改めて販売内容をご紹介・・・

 

1、リフト1日券 1,500円 (各日先着20名様/お一人様1枚限定)

2、わかぶな丼付きリフト1日券 2,500円 (枚数限定無し)

3、ジュニア(小・中学生対象)リフト1日券 500円 (2の「わかぶな丼付きリフト1日券」とのセット販売、同数まで購入が可能です)

 

 

また、当日ICI石井スポーツ新潟店様でお買い物をされたお客様は

スマートフォンアプリ「LINE」を使っての抽選にも挑戦していただけます!

当たりが出たらリフト1日券を1枚プレゼント!

 

抽選へのご参加には

わかぶな高原スキー場とのお友達登録が必要となりますので

まだお友達になっていない方は↓の友だち追加ボタンから!

(当日出店ブースでもお友達登録は可能です)
友だち追加

 

シーズンパスポート「超早割」の販売も、残すところあと5日(10月31日まで)となりました。

特に平日お仕事などでお忙しい方、是非この2日間のうちにご来店いただき

お得なシーズンパスポートをゲットしてくださいね!

 

出店時間は

28日(土) 11:00~19:00

29日(日) 10:00~19:00

です。

 

 

 

そして!

10月限定のシーズンパスポート「超早割」の購入特典は。。。

 

beabiecap

30周年スペシャルデザインのビーニーに決定!

 

着用イメージはこんな感じでしょうか?

beabiecap_image2

 

お渡しはシーズンイン後の初回ご来場時となります。

 

(ワンサイズ、カラーはブラックのみ。画像はあくまでもサンプルですのでご参考までに。刺繍部分は若干の変更が加えられる場合があります)

 

 

31日(火)までのお申し込み&お振込みのお客様がプレゼント対象となります!

まだまだ間に合いますよ!

 

 

それでは週末ICI石井スポーツ新潟店様でお待ちしております!

 

久々の秋晴れ!そしてアノ人が新企画をスタート!

台風が過ぎ去った翌日は久しぶりの青空になりました。

 

秋晴れのもと、ゲレンデの草刈り作業もペースがあがりますね。

 

 

今日のわかぶなコーススタート付近↓

 

IMG_2014

 

これが2ヶ月もすれば。。。

 

_DSC0134 のコピー

 

こんな感じになるんですね!

我ながらですが、同じ場所とは思えないほどの変化に驚きます。

 

 

 

 

IMG_2015

近年ますます人気の非圧雪コースのハイテックコース(右)とアクティブコース(左)。

斜度が比較的緩い(とは言えここを乗用の草刈りマシンで昇り降りするのも相当怖いと思うのですが。。。)場所はマシン刈り、斜度がきつい箇所は人力での草刈りになります。

 

 

これが2ヶ月もすれば

 

IMG_3698 のコピー

 

パウダー天国になるんですね!

画像では緩そうに見えますが最大斜度は38°も。

でもパウダーランにはちょうどいい斜度なんですよね。

 

 

さて、皆さんご存知でしょうか?

わかぶな高原の日曜日の顔といえば、

タレント(歌手?ラジオパーソナリティー?美食家?空間プロデューサー?。。肩書が多すぎます苦笑)のSWAMP(スワンプ)さんですが、

 

この秋に「新潟麺スタグラム」という企画を立ち上げています!

20993856_282749468871839_6617292356826813569_n

県内の有名ラーメン店と味噌・醤油の作り手をマッチングさせて

”インスタ映え”するような創作ラーメンを作り出すという企画です。

 

見て楽しい、食べて美味しい、そして参加して楽しいこの企画も要チェックです!

是非サイトを覗いてみてくださいね^^

 

新潟麺スタグラム公式サイト

https://niigata-menstagram.com/

 

新潟麺スタグラム公式Facebookページ

https://www.facebook.com/menstagram

 

 

 

今シーズンはどんなカタチで日曜日のわかぶな高原を楽しくさせてくれるか・・・

近日発表デス!

シーズンに向けて準備も着々と!

早くも10月も下旬になり、秋も深まってきました。

来るべきシーズンに向けて準備も着々と進んでいます。

 

IMG_2010

 

ゲレンデの草刈りも始まりました。

ここもあと2ヶ月もすれば雪景色になる(今年こそ!)と思うと楽しみですね!

この画像は今週の平日に撮ったものですので、今はもっと作業は進んでいます!

 

 

さて、10月2日より販売を開始しているシーズンパスポートも続々とお申し込みをいただいております!

 

info0930_chohaya_omote-417x590

 

シーズンパスポートを最安値で販売させていただくこの企画も10月31日(火)まで。残すところあと1周間ちょっとです!このチャンスをお見逃しなく!

 

詳しいご案内はシーズンパスポートご案内ページをご覧くださいね。

 

 

そして、平日は仕事が忙しくて、シーズンパスを買いたいけど振込に行けない。。。というお客様に朗報!

来週末10月28日(土)と29日(日)の2日間、ICI石井スポーツ新潟店様にお邪魔してシーズンパスポートと前売リフト券の販売を行うことになりました!是非この機会をお見逃しなく!

 

この2日間の前売リフト券の販売内容については後日公式インフォメーション等でお知らせしますね。

10月中のシーズンパスポート「超早割」購入特典についても近日お知らせいたします。

 

 

今シーズンの営業開始予定は12月20日(水)、シーズンインまでほぼ2ヶ月です!

今シーズンは開業30周年ということで様々な企画を準備中です。まだ公開できないのがもどかしいくらいです!お楽しみに!

 

 

 

さあ10月です!シーズンパスポートも販売開始!

こんにちは!

 

早いものでもう10月、シーズンインまで3ヶ月を切りましたね。

夏が終わったかと思えばすぐに秋らしくなり、わかぶな高原も「高原」らしい涼しさ。。。を通り越して寒いです^^

このまま順調に秋が深まり、12月にはこれまでの2年分の雪が降ってくれることを祈るばかりです!

 

さて、公式サイトでもお伝えしておりますが、今日からシーズンパスポートの

 

20171002

がスタートしています!

 

(詳しくは公式サイトトップページからどうぞ)

 

 

毎年恒例の早期割引販売となっていますが、

今シーズンは開業30周年のアニバーサリーイヤーということで特典もアップさせていただきました!(さらに今後も特典が増える予定もあり!?!?)

 

 

2シーズン連続で年内にオープンが叶わないという状況にはなっていますが、我々もそれにめげず「今年こそは」と気合を入れて準備してまいります!

まずはシーズンパスポートからよろしくお願いします!

 

 

公式サイトインフォメーションでもお知らせしましたが、今週末の10月7日(土)~9日(月祝)にはスーパースポーツゼビオアピタ新潟西店様に特設ブースを設けさせていただいて、シーズンパスポートや前売リフト券の販売会を開催する予定です!

 

シーズンパスポートは現在の「超早割」価格での販売(引換券をお渡しいたします)となりますので、平日お振込みに行くお時間の無い方は是非お立ち寄りください。また、この会場で購入すればお振込み手数料ももちろんかかりませんので、ちょっぴり節約にもなりますね!

詳細な情報につきましては追ってお知らせします。

 

 

今後もイベント情報やプレシーズンのお得情報などもお伝えしていきますね!

2017-2018シーズンもわかぶな高原スキー場をよろしくお願いいたします!

 

2016-2017シーズン営業終了いたしました。

本日3月20日をもって2016-2017シーズンを終了させていただきました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

まさかの2シーズン連続のスタート遅れ。スキー場としては非常に厳しいシーズンでした。

クリスマス、年末年始、成人の日の連休・・・この期間すべて営業できませんでした。そして当然これをその後取り返すことはできません。
しかしながら、営業開始後は気持ちを切り替えご来場いただいた皆様にお楽しみいただけるよう従業員一同気持ちをひとつにして精一杯がんばってきたつもりです。

降るべきときに降らないことで皆様のモチベーションの低下もあったと思います。「行ってみようか!」というきっかけも薄かったと思います。

 

それでも多くのお客様にご来場いただきました。この3月は昨シーズンをうわまわる数のお客様にご利用いただきました。
従業員への「また来たよ!」という暖かいお言葉が励みになりました。
最終日の今日、小さなお子様から「今シーズンもありがとうございました」と言われてうっかり涙ぐんでしまったリフト係もいました。

 

我々は、新潟の文化として、手軽なウィンタースポーツとして、特にこの豪雪地域で昔は辛く暗いイメージだった「雪」を明るい、必要不可欠なものものにするために自信とやりがいをもってこの事業に取り組んでいます。

これまでブーム終焉による参加人口の減少や少子化の影響などが取りざたされ、設備更新などの課題も抱えるこの業界ですが、少なくともこの地域では今、子どもたちの参加増をはじめ徐々に好影響も見られ、真摯に取り組めば継続できるモデルとして期待できると考えています。

 

来シーズンはきっと早めに雪が降るでしょう!我々は今まで以上に頑張ります!もっともっと新潟の冬を、雪を、みなさん楽しみましょう!

 

また冬にお会いしましょう!

ありがとうございました。

 

わかぶな高原スキー場

 

20170320

Copy Rights (C) わかぶな高原スキー場 All Rights Reserved.